先日TV取材のため、終日ロケ撮影をしていただきました。

関西ではおなじみの長寿番組ちちんぷいぷい!!

その中の“西川忠志の「密着まるまる1日」”  というコーナー。

「西川忠志さんがいろんな職業に1日体験入門され、働く尊さと人と人とのつながりを学んでいく」という内容です。

 

今回、帽子工房の仕事を取材させて欲しいとの依頼をいただきました。

私どものような小さな工房に、取材いただけるような内容があるのだろうかと不安もありましたが、

せっかくお話をいただきましたので、ありがたくお受けさせていただきました。

 

取材当日は、朝8時から19時近くまでと丸一日密着取材していただきました。

今回、西川忠志さんにさまざまな作業をお願いしましたが、

どの工程も一生懸命で、仕事に対する真摯な姿勢にこちらが勉強させていただく思いでした。

titin1

カメラが回っていないところでも本当に気さくな方で、

初めてのテレビ取材で緊張していたスタッフ(もちろん私も)も、次第にリラックスしていきました。

またディレクターさん、撮影スタッフの皆様にもお気遣いいただき、とても楽しい一日でした。

 

ロケ終了後には、たくさん「ちちんぷいぷい」グッズをいただきました。

titin2

 

取材の依頼をいただいてからの約1ヶ月の間気持ちが張り詰めていましたが、

その緊張感から開放されて今はほっとしています。

また、放送日が近づいてくると緊張感が増してくるかもしれませんね。

 

放送予定は、以下のとおり。

============================

2014年11月21日(金曜日)

毎日放送 「ちちんぷいぷい」13:55-17:50

西川忠志の「密着まるまる1日」  17時ごろからのコーナー

============================

 

放送をご覧いただき、帽子工房のお仕事を少しでも身近に感じていただければうれしいです。

ぜひご覧ください。

 

Share

One thought on “テレビ取材していただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です