7月31日に、せんば適塾様主催の「アパレル×縫製・加工事業者 ビジネスマッチングフォーラム」に出展しました。

今回のイベントの趣旨は、「メイドイン・ジャパンのものづくりに関する新たなビジネスパートナーの発見、ビジネスチャンスのきっかけなど、新たな出会いの場の創造と、新進クリエーターの支援を目的としたイベント」とのことで、お世話になっている方からお声かけいただき、出展することとなりました。

今回の出展者は16社、縫製工場はもちろん、2次加工屋さんや、副資材屋さんもおられました。

各社5分間のプレゼン後に、それぞれのブースで個別商談といった流れ。

プレゼン直前の様子。思っていた以上に、大きな舞台で緊張しました。^^;)

20130731_133114

プレゼンの順番は、アイウエオ順ということで、私が一番手。

プレゼンの時間が90分近くの長丁場だったので、一番手だったのはラッキーかもしれません。

プレゼン後、「ブースに誰も来なかったら・・・」なんて思いながら他社さんのプレゼンを見させていただきました。
(途中、学生時代の友人が会場入りしてくるというサプライズもありました。^^;)

プレゼン終了後、ドキドキしながらブースでお待ちしていましたが、すぐに私どもに興味を持っていただけた方に来ていただき、

また、その後も途切れることなく商談を進めることができました。

合計7社の方と名刺交換をさせていただきましたが、今後につながる非常に有意義な出会いがあったと思います。

約100名の前でのプレゼンは初めての経験で非常に緊張しましたが、たくさんの方ともお知り合いになりとてもいい経験となりました。

このような機会を作っていただいたせんば適塾様には感謝!

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です