今回のオーダーメイドは、お母様と娘さんのお二人でご来店いただきました。

スコットランドに旅をした際に洋服を御仕立され、そちらの残り生地を使って帽子を作りたいとのことで、今回ご依頼いただきました。

 

お母様の帽子がこちらの2点。どちらもシックで上品な仕上がりです。

DSC_0579

DSC_0586

 

こちらは、カタログ1019番のメンズショートブリムハットをベースにブリムを1㎝程度広くしたタイプです。

1019番はメンズ向けとしてご紹介していますが、つばを少し広くすることで女性にもかぶりやすいシルエットになったかと思います。

また、ツバ先にはテクノロートというワイヤーを入れ、ブリムに動きを持たせることができるようにいたしました。

 

娘さんの帽子がこちら。どちらもとても色味がきれいです。

DSC_0590

 

こちらは、1001番の巻きブリムの頭部分に、1019番のブリムをつけたタイプです。ボーラ―ハットのようなきれいな形になったかと思います。

DSC_0582

 

こちらは、1007番のボリュームキャスケット。1009番のような飾りをつけてほしいとのご依頼をいただき、お付けいたしました。

いずれの生地も非常に上質で、上品な仕上がりになって私どもも満足のいく帽子になり、また昨日お渡しの際には、ご試着をいただき大変お喜びいただけました。

今回は、お客様の依頼でカタログの帽子を組み合わせて新しいタイプの帽子をおつくりさせていただきましたが、ご要望に応じてできる限りの対応をいたしますので、いろいろなアイデアをお持込いただければと思います。

 

 

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です