9月14日 今日の生徒さんはクラフト館の洋裁教室に5年間通われている常連さん。

『帽子作り教室ずっと気になってたんだよね~』とお電話にてモッズキャップ作りをご予約。

20歳の娘さんと17歳の息子さんへのプレゼントだそう。

サイズがわからなかったのですが、とりあえずどちらでもかぶっていただけるよう、60㎝のサイズで作ってみました。

サイズ調節付きのビン皮を使うので2㎝は縮めることが可能です。

生地は当日来られてからクラフト館にてご購入。一緒に生地選びをさせていただきました。

長年和裁をされているのもあって、半端なく器用で生地選びも含め2時間ほどで仕上がってしまいました。

庇もポリ芯入りを選択され、初めてされたにもかかわらず、庇しめをとても上手にされびっくりしました。

『家でもう一個作ってみるから』とポリ芯を2枚持って帰られました。

きっと上手に作っていただけると思います。

帽子が出来上がった瞬間『わぁ~凄い!売ってあるような帽子がこんなに簡単にできた!!』ととても喜んでいただき、クラフト館のスタッフの方、また洋裁教室の先生にとご紹介いただきました。

皆さん『売り物みたい凄い!』と言っていただき、店内におられたお客様も一体となりすごくいい雰囲気になりました。

ほんとに元気で楽しい生徒さんでとても楽しく講習をさせていただきました。

ありがとうございました。

次回は9月21日です。皆さんのご参加おまちしております。

SH3I0735SH3I0736SH3I0737

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です